トライアルオンラインレッスン①、無事終了しました!

5月は、オンラインレッスンに切り替えます♪

キッズクラスは、4月9日(木)から、5月6日(水)まで、全クラスをお休みしていましたが、小牧市の小中学校の再開延期を受け、英会話スクールCOISHでは、5月のレッスンを下記のように対応します。
【5月のレッスン】
《小学生・中学生クラス》オンラインレッスンに切り替えます。詳しくは、ホームの「オンラインレッスンのご案内」にPDFファイルを添付していますので、ご覧ください
《幼児クラス》5月はお休みとします。

木曜日・金曜日・土曜日クラスさんは、初回レッスンからお休みとなってしまいましたので、テキストが手元にないかと思います。テキストがなくても、オンラインレッスンができるように配慮しますが、テキスト付属のCDを聞きたい、何度も復習したいこともあるかと思いますので、5月7日以降、テキストを教室へ取りに来て頂くこともできます。

トライアルオンラインレッスン

初めてのオンラインレッスンですので、接続はできているかなどの確認をするため、トライアルレッスンを3回に分けて行っています。皆さんが楽しく英語を学習できるより良い環境を作っていきたいと思います。
正直な感想としては・・・「久しぶりにみんなの顔が見れてとてもうれしかった」です♪

緊張している様子の子が多かったのですが、実際のオンラインレッスンは、通常のクラス単位で行いますので、もう少しリラックスできると思います。
今回のトライアルレッスンを受け、注意すべき点、レッスンの進め方等、具体的に修正していくつもりです。
後2回トライアルレッスンがありますので、みんなと会えるのを楽しみにしています☆

おうちで英語!

第二弾の絵本の朗読をフェイスブックにアップしました♪
ぜひ、一緒に読めるように声に出して練習してもらえればと思います。

グリーン・パープル・ブルークラスで学習した子は、「bl/gl」や、「ow」のフォニックスの学習が終わっていますので、実は自分の力で読める単語も多いんですよ!
文字を追いながら、音を聞いていくと、歌で覚えているフォニックスのルールを理解できます。
一緒に読めるようになるまで、繰り返し聞いてみてくださいね。
一緒に読めるようになったら、音声なしで、自分で読む練習をしましょう♪

また、パープル・ブルークラスで学習した子は、「like to」の使い方を練習しましたね☆
【「like」の後ろに動詞も置きたい場合は、橋(to)をかけましょう!】の文法を思い出してね!
(「はじめて聞いた~」っていう声も聞こえてきそうですが(笑))

Let's read together!!