6月レッスンのご案内!

リズムクラスを除き、教室レッスン再開です!

6月からは、親子英語のリズムクラスを除き、教室でのレッスンを再開します。幼児対象スター・ムーンクラス、小学生、中学生対象クラスは6月2日(火)より教室でお待ちしております。ご来校の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。

5月のオンラインレッスンは、多くの生徒様にご参加頂きました♪

愛知県の非常事態宣言、市内の小・中学校の休校延期を受け、5月は、オンラインレッスンに切り替えました。慣れない操作や、環境に戸惑いもあったと思いますが、皆様のご協力のおかげで、無事5月のレッスンを終えようとしています。
オンラインレッスンで、接続が不安定で聞き取れなかったなど、トラブルがあった場合は、振替レッスンをご利用頂けますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

オンラインという特別な学習環境を整えて頂きました保護者の皆さまには、大変感謝しております。
ありがとうございました!!

オンラインレッスンに切り替えたことで、レッスンの進め方も少し変えていきました。
例えば、教室での文法説明の際は、ホワイトボードを使い、子供たちに穴埋めしてもらったり、プリントで解説をしています。オンラインレッスンでは、パワーポイントを使い、短い解説を効率よく、さらに記憶に残るよう準備しました。プリントとの相乗効果で、重要な文法事項のおさらいができたと思います。

また、特別に用意した、オンラインリーディングクラスでは、フォニックスルールを覚える歌を流し、ポイントをおさらいし、実際に絵本を読むという流れを教室で行うよりもテンポよく進められたと思います。

逆に、オンラインレッスンでは、個別の指導が難しい点もありました。接続の問題もありますし、幼いお子様は特に一緒に同じものを見ていることを確認しながら進めないと分からなくなってしまいます。教室では、その点、指導が行き届きますので、オンラインの良い点、教室での良い点を混ぜ合わせ、より良いレッスンにしていきたいと思っています。

おうちで英語!

絵本朗読の更新が滞っていますが💦、リーディングクラスで使用したYouTubeのフォニックスの歌は、幼児の皆さまにも楽しんでもらえる内容です。ぜひ、一度ご覧頂き、英語の音を思い出してもらえればと思います。