スペリングビーコンテスト 優勝・準優勝おめでとう♪

2021 スペリングビーコンテストが開催されました!

こんにちは。
2021年9月12日に、スペリングビーコンテストが開催されました♪

コイッシュからは、オンラインマラソン(予選)を勝ち抜いた2名が決勝戦へ進出しました。
もう、この時点ですごい実力です‼‼
オンラインマラソンは、決勝戦とはルールが違うものの、決して運だけでは好成績が納められないのです。ここまでの努力に拍手大喝采です!

スペリングビーコンテストとは?

コロナ禍のため、まずは予選としてオンラインマラソンを行います。そこでの成績で、決勝戦進出者を決定します。人数を絞り、なるべく小さな人数で行う必要があるため、オンラインマラソンへの意気込みもとても強いのです!

決勝戦となるスペリングビーコンテストは、2つのグループで大会を行います。
1)、英会話グループ
英語を第二言語として学習しているお子様が対象です。コイッシュのキッズクラスは100%がこちらの英会話グループ対象です。

2)、バイリンガルグループ
一定期間の海外生活の経験がある帰国子女や、親が英語を話し、家庭内が英語環境というお子様対象です。
また、英会話グループの優勝者は、翌年こちらのバイリンガルグループで戦うというルールです。

コイッシュからの出場者

見事、オンラインマラソンを勝ち抜いたコイッシュキッズです。
★Sちゃん★
英会話グループ出場は、1年ぶりとなるSちゃんは、決勝大会進出を目標にグッとレベルを上げてきました。
本当に素晴らしい努力です♪

★Yくん★
Yくんは、昨年英会話グループで優勝しました!そのため、今年はバイリンガルグループに出場です。オンラインマラソンの進むスピードがコイッシュで一番早く、安定して音を聞き分けているのが分かります。今年はバイリンガルコンテストということで、さらにレベルを上げて来てくれました。

準優勝!優勝! おめでとう


結果も素晴らしいものとなりました。
英会話グループ出場のSちゃんは、見事、準優勝です♪
あの緊張感の中、よく戦い抜いたと思います。本当によくがんばったね!

そして、バイリンガルグループのYくんは、接戦を制し、見事優勝しました☆彡
英会話グループ、バイリンガルグループともに優勝の二冠に輝きました。
大会史上初の快挙です!努力が最高の形で実り、本当に良かったと思います。

二人とも、この舞台に立つまでの努力を重ね、張り詰める緊張感の中、がんばってくれました。

また、決勝戦で一緒に戦ったお子様にも、素晴らしい努力への称賛を送りたいと思います。

今週は、全クラスでコイッシュキッズたちにこの素晴らしい戦いを伝えられるのが楽しみです。
より多くの子供たちがテキストだけに留まらない様々な英語体験を通し、英語をより身近に感じてくれると嬉しいです。

大会運営を支えてくださった皆様、ありがとうございました!


スペリングビーコンテストの代表、EIGODAYのニック先生にもオンラインでの開催を進めて頂き、大会準備・運営をして頂いたことに感謝したいと思います。

大会のスポンサーの皆さまにも感謝申し上げます。

ありがとうございました‼‼

スポンサー様サイトはこちら→留学ニュージーランド.com
留学ニュージーランド.com (ryugaku-nz.com)様のブログはこちら→ブログ