ブログ 始めます♪

自己紹介を少し。

こんにちは。
英会話スクールコイッシュ代表の松浦です。
生徒の皆様からは、「みやこ先生」と呼ばれています。


コイッシュを立ち上げてから、8年が経過しましたが、9年目にして、ついにブログを開設することにしました!


これから、こちらのブログを利用して、
英語学習のTIP(コツ)や、
将来英語講師になりたいと思っている方へのちょっとしたアドバイス、
私個人の英語学習についてなど、
ゆる~く情報発信していきます♪

ご質問、ご意見等がございましたら、コイッシュのLINEからご連絡下さい☆



まずは、コイッシュのレッスンについてさらっとご紹介です。

乳児(親子英語)⇒幼児⇒小学生⇒中学生⇒高校生⇒大人 対象に
幅広い年齢の皆様に英語を教えています。


生後数か月の赤ちゃんがレッスンに来てくれることも珍しくなく、還暦を迎え、更に仕事や旅行に英語を活かしたいと英語を学習する大人の方もいらっしゃいます。



私は、コイッシュを立ち上げる前、企業派遣講師として、一般英会話やTOEICなどを教えてきました。
基本的に英語は英語なので、子供も大人もゴールは一緒です。


「英語でコミュニケーションが取れること」


これを目指し、長い期間、学習を続けているのです。

ゴールは一緒と言っても、年齢や学習進度によって学習アプローチが変わってきます。当然ですが・・・💦

それを見極め、ストレスが過度にかからず、楽しみながら意欲的に英語学習を続けていくお手伝いをするのが、英語講師のお仕事だと思っています。



お子様が英語学習をしているのであれば、一緒に楽しく関わっていくことで、お子様の学習意欲がグンっと上がります。

英語を勉強したいけど、「何が何だか…???」という方も、
英語講師を目指しているけど、イメージがわかないという方も、
将来お子様の英語教育が必要か悩んでいる方も、
ぜひ悩みなどをシェアしてもらえるとうれしいです。



宜しくお願い致します。